宮ノ浦釣行記 [釣行記]

昨日は橋で結ばれた日本最西端の港町である 宮ノ浦港の丸銀釣センター

を利用するため 友達4人で金曜日の夜11時半出発したのであるです

画像 073.jpg

午前3時前と言うのに 梅雨グロハンターが多数きとります!

午前4時出航のため 船の前に皆荷物をまとめとるとです!

画像 074.jpg

僕達はまず 実績のある尾上の西に上げ潮狙いで・・・

夜明け前なのでキャップライトつけて撒き餌作りの居酒屋の大将

画像 075.jpg

しかし餌取る魚さんにも 見放されて『涙』

下げ潮で南側に移動を試みたが 先客がいるので瀬代わりすることに

次の場所は志々伎崎の2のハエと言う場所に移動

画像 077.jpg

ここで しばし休憩とです 疲れたときには甘いものに限ります!

画像 076.jpg

とろりんシューにとろりんエクレアですが何か!

休憩も早々に 釣再開です・・・ 

しばらくすると コナガチャンヒット

画像 079.jpg

大きくなれよ~の言葉をかけ 大海原にリリース

ボチボチ食ってくるのですが サイズが最大で足の裏ぐらい『誰の足かは分かりまへん』

その後 カワハギ メイタなどを捕獲して午後5時納竿したとです

画像 082.jpg

他のお客さんの釣果が気になるですが・・・

厳しかったみたいなので・・・ 写真はなかとです 

帰りの道中こファミマでこいつ発見『今更ですが』

画像 083.jpg

九州と山口限定のアイスのケーキ版(東京ではサミットストアというスーパーにて販売されているらしい(未確認情報))

オラはアイスのほうがスキでした! さぁ お腹も満たされいざ帰福

平戸大橋渡り~の

画像 084.jpg

後部座席で眠り~の

画像 085.jpg

トツギ~ノ

081025_120100.jpg

そんな感じで無事帰福 その足で大将のお店に

皆の釣果

画像 086.jpg

クロ メイタ アブッテカモ カワハギ 子カサゴ ベラ

クロは素揚げも最高ですよ

神経締めと普通に締めたクロを食べ比べ・・・・・両方美味しかです!

画像 087.jpg

メイタ やはり身がブヨブヨでまずかです

カワハギ 刺身 肝最高です

ベラ 煮付け最高 刺身まずかです

アブッテカモ大将が塩まぶして1日寝かしたがよかっ・・・ので食べてません

そんな感じで疲れましたしぇん

バイ[手(パー)]






















nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

つぼぼん

「とつぎーの」

うけました(笑)

宮之浦釣行お疲れ様でした。


by つぼぼん (2010-05-30 21:43) 

hotmama

こんばんは
わ~お魚がいっぱい^^
お疲れ様でした。
うちでは久しくお魚(うちではイカですが・・・)にお会いしてません。
今日も昨日も一昨日も    坊主    でした ><
ヒロ坊さんの奥様がうらやましいです。
by hotmama (2010-05-30 22:14) 

ヒロ坊

つぼぼんさん
笑ってもらい 有難う御座います
笑のほうも 頑張ります!
by ヒロ坊 (2010-05-31 16:10) 

ヒロ坊

hotmamaさん
たまたま 魚がいただけですよ!
いつも 魚に感謝して頂いてる次第です!
次は釣れるといいですね。
by ヒロ坊 (2010-05-31 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸銀スキンズ 『skins』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。